ホテルオークラでお茶会

0


    昨日日曜日はホテルオークラで私の茶道の先生のお友達のお茶会があり、ご一緒させて頂きました。パンドラの箱をイメージテーマに、お香合が龍がついた小さなリモージュの箱だったり、火入れもチェコのクリスタル製であったりと、とてもユニークなお取り合わせで楽しめました。庭園内でなく、ホテル内でのお茶室というのも、不思議な感じでまた好きですニコニコ
    写真はお茶室の窓から見える、ベランダ庭園。

    新宿ロフト30周年イベント

    0


      昨日の日曜日は新宿ロフトの30周年記念イベントにHB(-2)で出演しました祝  カッコの中は欠席メンバーの数をいつも書いてるのですが、個々の音楽活動も活発なのでやはり大所帯バンドは全員が揃うのはなかなか難しいのです。。ポロリ 夏までお休み中のホルンのシェリーちゃんと鬼太鼓ツアー@静岡のお仕事でマリンバのエリちゃんが出演できずに残る5人での演奏。メロディーパートが2人もいなくなって不安なので、、ハイポジで一緒に演奏してる公彦さんにゲストでサックス吹いてもらいました。いつものミニマルアンビエント感はなく、熱いロックな音でそれはそれで楽しかった〜赤い旗

      お誕生日会

      0





        昨日はお友だちのmayutanとしんりんちゃんのお誕生日会をやりました星

        かわいくなるように丁寧にデコレーションしていきましたが、なぜかおじさん風のパンダちゃんに!? ふぅ〜ん 無理やりイチゴのヘタをまつげにしてつけてみたり、お花をつけてみたりしましたが、、ますますオ○マっぽい!

        でもみんなには大評判で大騒ぎしながらケーキカットして頂きました。お人形型シャンパンゼリーは、取り出すのに一苦労。。ちょっとくずれてしまったけどキラキラしてお花もおいしかった〜ラッキー



        パンダケーキ

        0




          明日お友だちのバースデーパーティーを開くので、パンダケーキを焼きましたケーキ2 普段作っている25cm直径ケーキの3倍の量の生地が必要で、かなりの力仕事。1日寝かせて明日デコレーションします。
          うまく出来るかな〜。ドキドキモゴモゴ  あとはエディブルフラワー(食べられる花)を買って、大好きなカフェドパリのシャンパンで特大お人形型ゼリーを作りました。 

          出来がりはまた明日の日記で。

          mina perhonenの秋冬コレクション

          0
             

            ミナの展示会へお邪魔しに、自転車で代官山まで。目黒川には桜が満開でとてもいいサイクリング日和でしたおてんき
            展示会は、テキスタイルものはもちろん、今期のメインキャラである白鳥をモチーフにした作品やスポーティーなラインもそろっており、1時間以上もじっくり眺めて長居をしてしまいました。。てれちゃう カラフルな革の断片の連なるベルトと、バルーンタイプの女の子らしいシルエットにラインが効いたウールのスカートを予約。お土産は黒い服をまとった白鳥のお人形でした。素敵です結晶


            Profile

            トイミュージック&チルドレンミュージック専門の音楽プロダクション NovelCellPoem,INC 代表・クリエイティブディレクター/作曲・演奏家/古楽器&玩具楽器蒐集家 プロフィール続き

             

            取材、お仕事のご依頼は、コチラまで。


            yoshie akai.net

             

            一般社団法人FreePets

             

             

             

            lapin

             

             

             

             

             

             

             

             

             

             

             

             

             

             

             

             

             

             

             

             

             

             

             

            NovelCellPoem,INC WEB

             

            selected entries

            categories

            archives

            links

            search this site.

            mobile

            qrcode