ヤギのいるカフェ

0



    ずっと行きたいと思いながらなかなか行けなかった近所のカフェGoMeでランチ。お庭のステージもお店の内装も全て手作り🐐 自家製カレーやパンナコッタもとても美味でした😋


    connecting cafe bar GoMe
    沖縄県国頭郡恩納村山田2816
    月〜日
    ランチ・ディナー 11:00〜24:00
    ランチ 11:00〜15:00
    ディナー 18:00〜24:00


     

    テラスでガレット

    0

       

      オフィスそばのラフェデリースでガレット&シードル。天気がよい日はテラス席が気持ちいい^ ^
       

      La Fee Delice (ラ フェ デリース) 東京都渋谷区神宮前5-11-13 1F

       

      ‪#‎ラフェデリース‬ ‪#‎ガレット‬ ‪#‎cafe‬ ‪#‎キャットストリート‬ ‪#‎原宿‬

       


      CORONA SUNSETS BAR HARAJUKU

      0



        事務所の近くに期間限定のビアガーデンが出来てたビール 苦味と甘みのマッチしたフローズンカクテルをmintさんと一緒に。

        ビール以外のドリンクやフードもあって海の家みたいなラフな雰囲気&DJもいたりでなかなか楽しいonnpu

        #‎beer‬ ‪#‎corona‬ ‪#‎beergarden‬ ‪#‎harajuku‬ ‪#‎night‬ ‪#‎tokyo‬ ‪#‎原宿‬ ‪#‎カクテル‬


        期間限定リゾートバー CORONA SUNSETS BAR HARAJUKU

        東京都渋谷区神宮前6-14-5 CASA神宮前
        9月23日まで。
         

        読谷村 Fishermans Wharf

        0

          ヤギの親子もいたハート

          ビーチのすぐそばで夕日を眺めながらのんびりお食事できるお気に入りのレストランにて。

          パエリアがとても美味しいですおいしい

          読谷村Fishermans Wharf

          沖縄県読谷村字都屋45番地1

          ‪#‎sunset‬ ‪#‎seaside‬ ‪#‎beach‬ ‪#‎animal‬ ‪#‎sea‬ ‪#‎sky‬

           


          夏のおすすめアルバム

          0



            会社の決算期なので数字と向き合って延々作業中。

            粗利順や売上数順やらにいろいろデータを並べかえて眺めてみると、いろいろな法則が見えてくる。

            音楽業界だと1000万円広告費かけても1000枚も売れないアルバムは普通だったりするけど、うちのレーベルでは広告費0円で5000枚以上売れているアルバムが多数ある。口コミだったり、発売から何年も過ぎているのに今だに誰かがちょこちょこと雑誌でおすすめしてくださったりで、長年の間継続的に売れ続けた結果の数。でも100万人に聞いて欲しいくらい素晴らしい作品だらけなのでまだまだだこれから。とも思ってる。

            広告費をかければ売り上げが増えるか、というとそういう単純なことでもないと思うし、メジャーでリクープラインに達せずに単発で契約が終わってしまうアーティストや名盤なのに廃盤にされてしまう作品を沢山見てきたのもあって、派手に宣伝せずとも地道に丁寧にやっていきたいなと考えています。


            広告費ゼロの代わりにリリース時から一部のインポート盤を除く全リリースタイトルにオマケを付けていて、そのオマケ代が一応広告費という扱いで自分の中では考えていて、店頭でオマケで目立って、手に取ってくれた人が音楽と共にちょっとしたお得感やお楽しみを味わってくれといいなと。

            今までつけてきたオマケはそれぞれのアルバムのイメージに合わせて、おもちゃの楽器、笛、紙石鹸、吹きもどし、光るペンダント、コースター、植物の種がついたはがきセット、消しゴム、鉛筆、風船、バッグ、蝶のオーナメント、組み立て人形、手芸セット、アンティークボタン、くるみボタン、ブローチ、ノート、パズル、クラッカー、鈴、、、150種類以上はあるので全部書ききれないけど、初期のリリースタイトルのおまけなどは手元にもうなくて後悔していたので、最近は自分用にまず先に1つとってますサキ


            あとはやはり店頭で手にとってもらえる確率を高くするには、アルバムもアーティストも全く知られていない状況の中で当然ジャケットのデザインが重要。

            デザインが他のタイトルと比べてちょっとマニアックだからかあまり売れていないアルバムが、このハロルドアブラハムのアンファンティーユ。。

            カリブ海アンティル諸島にあるグアドループ島の子供たちが歌っているアルバムで、この土地の子供たちならではの抜群のリズム感に圧倒されます。 私の中ではミリオンセラーでもおかしくない程の大大おすすめ作品なので、是非試聴してみて欲しいです。


            NCP-20032
            アンファンティーユ / ハロルド・アブラハム

            17tracks 54 min

            ノーベルセルポエムオンラインショップ→







             

            琉球ガラスでグラスハープ

            0

              友人のマリンバ&グラスハープ奏者、大橋エリちゃんが琉球ガラスを使ってハープ演奏している楽しいCMです。 
               

              琉球ガラス村、まだ行ったことないから行ってみよう。




              琉球ガラス村HP → 
              9:00-18:00(年中無休)
              沖縄県糸満市字福地169番地


              ディナーミーティング

              0


                東京ラストデー。クレヨンハウスが近所にある幸せ。野菜が本当に美味しい(*^o^*)

                伊江島のコーンシロップ

                0



                  今日届いた&買ったもの。 

                  ドイツレーベンスバウムの有機リンゴ、有機ローズヒップ、有機エルダーベリー、有機ビーツ、、といろいろミックスされたハーブティー。 


                  ネパールの野生のビーズワックスリップクリーム、ケースは職人さん手作りのシソーの木で出来てていい香り*


                  沖縄伊江島のオリジナルブランド、ie rumサンタマリアのさとうきびシロップ。ここのブランドは、ラム酒やソーダやコーラといろいろ出してるけど全てパッケージデザインが素敵です。


                  中身も大事だけどやっぱりパッケージも大事。


                  伊江島は人口5000人弱の小さな島なのだけど、素敵な特産物がたくさんありますよ^^

                  伊江島のおいしいもの。 →

                  http://www.rakuten.co.jp/auc-ie-mono/

                  エコロジオンさんのアトリエ

                  0
                    エコロジオンさんのアトリエの期間限定ショップへmintさんを誘って遊びに。 リボンやリング、ピアス、小物入れ、ハンカチセット、かわいいものいろいろお買いものしました。かわいいものに囲まれてしあわせ☆ 



                    手芸のパーツからお人形まで色とりどり。


                    リボンがいっぱいのデスクの上。


                    金魚ちゃんの水槽もかわいく飾られてる♪

                    手芸パーツはこちらでも購入できます → http://vintage-deco.com/





                    La voie du chat

                    0


                      8月公開のミリアムトネロット監督のフランス映画、“La voie du chat-ネコを探して-”。

                      社会情勢とともに移り変わる“猫”に対するイメージを切り取りながら、人間自身の過去から未来を映し出す。

                      個人的には水俣病の患者が現在でも月に100人増えている、という事実を知って驚愕。(認定されている、ということだと思います)
                      社会性の強い映画だけど、堅苦しくないし、猫好きにはたまらない映画なので是非是非☆







                      最近は猛暑が続き夏本番ですね!今年こそは伊豆諸島にいってみたいなと思ってます。


                      先週末にあった下北沢レディージェーンでのライブの写真。




                      一緒に着物を着て演奏する予定が、着替える時間がないということで、ドレスー着物ーアロハ と3人バラバラの衣装で。。(健太郎さん写ってないけど)

                      コンシャス・コンバージェンスの大切な時を音楽と共に過ごせてハッピーでした*





                      Profile

                      トイミュージック&チルドレンミュージック専門の音楽プロダクション NovelCellPoem,INC 代表・クリエイティブディレクター/作曲・演奏家/古楽器&玩具楽器蒐集家 プロフィール続き

                       

                      取材、お仕事のご依頼は、コチラまで。


                      yoshie akai.net

                       

                      一般社団法人FreePets

                       

                      lapin

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                      NovelCellPoem,INC WEB

                       

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      links

                      search this site.

                      mobile

                      qrcode