マユタンフリマ戦利品

0

     

    マユタンフリマでゲットしたイギリスヴィンテージのカップ&ソーサー💕

     

     

    スープやカフェオレを飲むのにぴったりな両取っ手付きの大きめサイズ。 お気に入りを入れるガラスケースの中へ。

     

     


    #100円 #まゆたんフリマ #vintage #cupandsaucer

     

     


    新しいお財布

    0


       

      お財布をやっと新調 折りタイプと悩んだけど出し入れが一番楽でシンプルながま口タイプに。

      猫の口金とピンクのお花模様が気に入ってます

      他にもいろんな種類があってリス口金も可愛い。。。

      お財布を使い始めるのにいいと言われてる大安寅の日の2月2日から使い始める予定^^
       


      仔猫が毛糸玉で遊んでます毛糸

       

      ‪#‎財布‬ ‪#‎sakurayama‬ ‪#‎猫雑貨‬ ‪#‎猫‬

       


      2016年ダイアリー

      0

        来年の手帳が届きました。ほぼ日weeks。嬉しいハート いつもは大容量のカズンavecなのだけど、このピーコックのリバティ生地の手帳カバーに一目惚れしてこちらのサイズに浮気。
         

        ‪#‎ほぼ日‬ ‪#‎weeks‬ ‪#‎ほぼ日手帳‬ ‪#‎手帳‬


         


        クルミ割りくん

        0

           

          台湾の資材屋さんで吹きガラスやクルミ割り人形のオーナメントをお土産に購入。何もかもが安くて掘り出し物だらけだったのだけど、楽器で埋まってるスーツケースには入りそうにないのでグッと我慢>_<
           

          ‪#‎オーナメント‬ ‪#‎クルミ割り人形‬ ‪#‎台湾‬


          バラ色の帽子

          0
            バラ色の帽子 ハンドメイド 帽子 キャットストリート

            パイユドールに帽子を見に。緑か紫か選べなくてふたつともお持ち帰り。デザインが気に入っても形が合う帽子にはなかなか出会えないから嬉しい(*^^*) 写っている帽子もいつもよくかぶってるベレー帽も全て同じ作家さんの作品です*

            #パイユドール #バラ色の帽子 #原宿 #hat #handmade
             

            フレデリック・クレマン

            0

               

              大好きなフレデリック・クレマンの作品集。 
               

              自由なクリエーションのバイブル。 
               

              ‪#‎fredericclement‬


              リボンモチーフ

              0






                CDの制作とかわいい音楽すてきな暮らし次号の制作でいっぱいいっぱいの毎日。楽曲作りはまったく感覚だけで作れるけど、本の制作でのスタイリングをして写真を撮る、というものは、目に見える“モノ”や“空間”が必要なわけなので、頭の中にストーリーと図を浮かばせて絵に描いて、それと同じものを探して再現する、、というのはなかなか大変な作業です。
                もう壁紙を探すだけで1万種類は見てますね。。でもまだぴったりのものが見つかりません。。自分でデザインしてプリントアウトして作ったほうが早そう。そんなにすごいものを求めてる、、というわけではなくて、楽器を中心にいつもスタイリングを考えるのでその楽器が一番素敵に映える壁紙を探しているのです。


                どうなるのかまだまだ先が全く見えていませんが、、初夏に発売予定なので楽しみにしていてください。


                先日イギリスアンティークのシルバーと黒瑪瑙で出来た素敵なピアスとチュールレースにバラの刺繍が刺されたドレスを手に入れたので、落ち着いたらそのドレス&このリボンピアスでおでかけするのが私の最近の楽しみ(現実逃避、、)です* 

                イランイラン

                0
                  今日は1日キャトルセゾン来春用CDのチェック&セレクト。ここ最近部屋に閉じこもって仕事することが多かったので、気分転換にコンビニへデザートを買いに。読んでる暇なんてないから雑誌は今日は買えないな〜と素通りしようとした瞬間!なにやら分厚いInRedが目に入ってしまい、ただでさえおまけモノに弱い上、なんとそのおまけがイランイランの特製シュシュだったもんでついつい買ってしまいました。。サーモンピンク×ゴールド×ゴールドプレートの組み合わせでフォーマルにも使えそう。かわゆくて大満足**




                  秋のおしゃれ mina perhonen

                  0




                    ミナの方から春の秋冬コレクションの時にお願いしていた革のベルトを送って頂いた。OOSOと皆川さんとのコラボレーション作品で、ハンドメイドで丁寧につくられたとても素敵なベルト。こうして手間と時間をかけて作られた心のこもった作品を眺めて手にとるだけで、自分の感じる時間の流れがゆっくりになりますね。不思議。

                    1

                    Profile

                    トイミュージック&チルドレンミュージック専門の音楽プロダクション NovelCellPoem,INC 代表・クリエイティブディレクター/作曲・演奏家/古楽器&玩具楽器蒐集家 プロフィール続き

                     

                    取材、お仕事のご依頼は、コチラまで。


                    yoshie akai.net

                     

                    一般社団法人FreePets

                     

                    lapin

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                    NovelCellPoem,INC WEB

                     

                    selected entries

                    categories

                    archives

                    links

                    search this site.

                    mobile

                    qrcode