搬出終了

0

     

    一カ月に渡るエキシビションの最後の搬出が終わり、やっとひと息、、搬出と同時進行で表参道沿いのアニヴェルセルカフェの新しいウィンドウディスプレーを手直ししてるクローカさんを眺めつつ車で2往復。
     

    ‪#‎表参道‬ ‪#‎アニヴェルセルカフェ‬ ‪#‎window‬


     


    看板犬

    0

       

      先の写真はソファーのカラーに馴染んで全くみえてないけど、、ずっとそばに一緒に座ってくれていたkloka看板犬のかわい子ちゃん💕
       

      ‪#‎dog‬ ‪#‎poodles‬

       


      kloka atelier

      0

         

        次回リリースのCDとインスタレーションのアートワークをお願いしているklokaのアトリエへ打ち合わせに。
         

        宝の山だらけで奥までじっくりみたい気持ちをぐっと押さえつつ(笑)アイディアも少しずつ固まってきたところ。
         

        ‪#‎atelier‬ ‪#‎artstudio‬ ‪#‎kloka‬ ‪#‎design‬ ‪#‎toymusic‬ ‪#‎アトリエ‬


         


        おまけ付きCD

        0

           

          通販パッケージ。サンクスカードからカタログ、オマケいろいろ🌟 アマゾン販売分は規定でオマケが付いていないので、お近くのCDショップか、オンラインならレーベルサイトでオーダー頂くのがお得です*
           

          どのタイトルもロングラン作品ばかりで10年経ってもずっと変わらず売れ続けているし、配信も伸びてるけど、うちのレーベルに関してはまだまだパッケージは必要だな。


          ノーベルセルポエムオンラインショップ→
           

          ‪#‎klimperei‬ ‪#‎cd‬ ‪#‎novelcellpoem‬


          new release

          0

             

            来月国内盤をリリースするパスカルアイエルブのnewCDカーナバル。
             

            特典オマケはカラフルな風車です。お楽しみに(^-^)/

             

            ‪#‎toymusic‬ ‪#‎toy‬ ‪#‎pascalayerbe‬ ‪#‎france‬ ‪#‎novelcellpoem‬ ‪#‎newrelease‬ ‪#‎cd‬


            toy music V.A. vol.2

            0
              トイミュージックコンピレーションCDの第二弾をリリースするのでそちらの準備中。

              第一弾のCDは14年前の2001年にHMVジャパンとノーベルセルポエムとで共同制作したもので、楽器のおまけ付きの限定パッケージだったので現在は完売してダウンロード販売のみになってます。

              日、仏、米、波と全15アーティスト収録、私の曲はいろいろ過去データの整理中に8年前に録音して未発表だった曲が出てきて、ここ最近ライブのオープニングで普通の拍子で演奏していたミニマルインストなのだけど作った当時の録音は全部変拍子になっていて全然違っていたので、、そのデータに録音かぶせ&リミックスして収録することに。

              第一弾のアルバムはこちらでダウンロード可能です♪ →

              http://ototoy.jp/_/default/p/24964



               

              国立科学博物館インスタレーションコンサート

              0



                来月12月20日に東京上野の国立科学博物館で開催するトイミュージックインスタレーションコンサートの構成を考え中。

                重要文化財に指定されている雰囲気たっぷりの建築物の中の一番好きな展示室の中で開催させて頂けることになり、とても嬉しく思っています。

                こちらの展示室の中でコンサートが行われるのは初めてとのことで、ここで本当にいいんですか??と先方もびっくりされていましたがびっくり

                もう長らく普通のコンサート会場でコンサートをする、ということがなくて常にPA持ち込みでゼロから作ることが当たり前になっているので、毎回どのような雰囲気と音響になるのか、未知の世界がとても楽しみなのです。

                こちらの展示室も、展示のガラスの壁だらけで特殊空間だし、お客さんが少ないと凄い音響となりそうなので、是非沢山の方に来て頂きたいです...(笑)


                メインステージ以外は複数の場でそれぞれのアーティストがインスタレーションとして場を作り演奏をするので、同じ場所にずっと座って観覧するスタイルでなく、移動しながら展示や音楽を楽しんで頂く形になります。


                17時まではコンサートのチケットを見せると、博物館の未来館、日本館ともに観覧無料となります。こちらはもう広大すぎて1日ではとても回れないくらいなのですが、体力に自信がある方は朝一番から全館の展示をみて回り、夜はコンサートにいらしてくださいサキ

                出演アーティスト:Klimperei / Itoken / shugo tokumaru / ammakasie noka / yoshie akai  / yuka goto(東京キャ☆バニー)...  and more

                チケット発売、詳細インフォメーションは11月20日より。


                 

                クリンペライもいよいよ来日

                0

                   

                  朝一からクリンペライ博物館公演の打ち合わせ。午前中に打ち合わせだと1日が長く使えるからありがたいです。 いろいろワクワクしてきましたo(*^。^*)


                  写真はうちの会社のお隣のやっと建設終わって店舗募集中のビル。モダンなビルが建たなくて本当に良かったな。



                   

                  エントランスディスプレイ終了

                  0


                    オープン前には手が回らなかったパスザバトン表参道のエントランスディスプレイを遅ればせながらやってきました。

                    アメリ
                    カデッドストックのチャイルドトランペットとフランスの古いトイピアノ、ハーモニカ、自動演奏機のスコアにクラシックボックス。


                    明日は15時からアレッシオシルヴェス
                    トリンさんのコンサートがありますので、いらっしゃれる方は是非♪

                    展示の準備中

                    0


                      カッティングシートまだ貼ってないけど大体セッティング落ち着いたの図。

                      コーナー作りの一番のポイントに考えていた天蓋が前日に売れてなくなっていたのでゼロからプランを練り直し、、なかなか時間がかかってしまったけど、ここのギャラリーをおすすめしてくれたショコラちゃんと明人さんも覗きにいらしてくれて嬉しかったです(*^-^*) 

                      見た目でいうともっと台数を減らしてシンプルな方がいいのだけど遠方から来てくださる人も多いと思うので珍しいもの目一杯並べました。 明日からいよいよ始まりますヽ(^o^)丿


                      Profile

                      トイミュージック&チルドレンミュージック専門の音楽プロダクション NovelCellPoem,INC 代表・クリエイティブディレクター/作曲・演奏家/古楽器&玩具楽器蒐集家 プロフィール続き

                       

                      取材、お仕事のご依頼は、コチラまで。


                      yoshie akai.net

                       

                      一般社団法人FreePets

                       

                      lapin

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                      NovelCellPoem,INC WEB

                       

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      links

                      search this site.

                      mobile

                      qrcode